コーンチャウダー
-

-
野菜とベーコンの甘みと旨みがたっぷりな具だくさんクリームスープです。
コーンの風味も豊かに感じ、子どもたちに大人気のメニューです☆このレシピは・・・
「とうもろこしとけこむポタージュ」を使用しています -
材料
[1人分]
玉ねぎ 30g にんじん 10g じゃがいも 20g ベーコン 10g ホールコーン缶(冷凍コーン) 20g バター(炒め油) 1g 牛乳 30cc 水 150cc 塩胡椒 適量 (A)
とうもろこしとけこむポタージュ 20g ※お好みに応じて分量はご調整ください
-
作り方
①玉ねぎ・にんじん・じゃがいもは、1cm角、ベーコンは、1cm幅に切る。
②鍋にバターを熱し、ベーコンを炒め、油を出す。
③玉ねぎ・にんじん・じゃがいもを加え、軽く炒める。
④牛乳、水、コーンを加え、5分程煮込む。
⑤火を止め、ボウルに④の煮汁を少し取り、ルウを加え、混ぜ溶かす。
⑥ルウが溶けたら、再び火をつけ沸騰させ、塩・胡椒で味を調整したら、できあがり!
コーンチャウダーのとろみ加減は、ルウと水の分量を調整して、お好みのとろみ加減にご調整ください!!









